SSブログ

女子バレー最終予選2016 概要決定!

女子バレーの日本代表が金メダルを目指している、
2016年リオ・オリンピック。

その出場権をかけた最終予選の概要が発表されました。
今回は、その内容をレポートします!

1405828714_aflo_QDWA028643[1].jpg
※出典:http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/sports/

最終予選2016の正式名称


まずは、今回の最終予選の正式名称です。

2016リオデジャネイロオリンピック
バレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会
女子日本大会

これが女子バレー最終予選の正式名称なんです。
長いですよね~。

最終予選2016 開催期間・開催場所


では、この最終予選、いつから始まるのでしょうか?

--------------スポンサーリンク------------------




------------------------------------------------------

今回の大会は、
2016年5月14日(土)~22日(日)の期間で行われます。
9日間で7試合を消化するという、ハードな日程です。

実施会場は東京体育館です。
これまでの大会のように日本各地を転戦する形ではないようですね。

最終予選2016 出場チーム


次に、最終予選の出場チームです。
①日本(FIVBランク5位)
②韓国(同9位)
③タイ(同13位)
④カザフスタン(同26位)
⑤オランダ(同14位)
⑥イタリア(同8位)
⑦ペルー(同21位)
⑧ドミニカ共和国(同7位)

以上の8チームが出場します。
アジアのライバル・韓国や、高いブロックを誇るイタリアも出場するんですね。
油断できません。

では、実際にどうすれば出場権を得らえるのでしょうか?
この点、ちょっと複雑なので、
別枠でレポートします。



スポンサーリンク



タグ:概要
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。