SSブログ

最終予選2016、出場権獲得方法は?


5月から行われる、女子バレー最終予選2016。
リオでの金メダルを目指す日本代表にとっては、
オリンピック出場をかけた最後の戦いです。

では、この最終予選で、
どうすれば日本代表はリオ・オリンピックへの
出場権を獲得できるのでしょうか。

914200144[1].jpg
※出典:http://momotaro3.shiga-saku.net/e1071976.html
今回の最終予選で、
日本代表がリオ・オリンピックの出場権を獲得する方法は、
次のいずれかの場合です。

1.日本がアジア4チーム中で最上位になる。


今回の最終予選には、アジアから4チームが出場しています。
韓国、タイ、カザフスタン、そして日本。
この4チームの中で日本が最上位になれば、
その時点でリオ・オリンピック出場権を獲得できます。
韓国あたりがライバルとなりそうですね。

2.アジア最上位チームを除く7チーム中で3位以内に入る。


日本代表が万が一、アジアで最上位になれなかった場合であっても、
アジア最上位チームを除く出場7チームのうち3位以内に入れれば、
リオ・オリンピックの出場権を獲得できます。

日本代表チームの健闘を期待しましょう!

---------スポンサーリンク-----------




------------------------------------------
  
また、ここで
すでにリオ・オリンピックへの出場を決めている7チームを
確認しておきましょう。

①ブラジル(開催国枠)
②ロシア(ヨーロッパ大陸予選1位)
③アルゼンチン(南米大陸予選1位)
④アメリカ(北中米大陸予選1位)
⑤カメルーン(アフリカ大陸予選1位)
⑥中国(2015ワールドカップ優勝)
⑦セルビア(2015ワールドカップ準優勝)

なかなかの強豪ぞろいですね~。
リオ・オリンピックは、
この7チームを含めた全12チームが出場する予定です。

日本代表がリオに出場できた場合でも、
メダルを獲るのは簡単ではなさそうです。

がんばれニッポン、
まずはオリンピックへの切符をつかめ!



スポンサーリンク



タグ:概要
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。